メジャーデビューシングル「BRAND NEW STORY」ミニライブ&予約特典会〜TPDの名にかけて!〜 @ららぽーと柏の葉 2Fセンタープラザ - 2014/04/12

リリイベ一発目。行くまでは「いくら柏の葉とは言えショッピングモールに東京パフォーマンスドールは合わないんじゃないの……?」と疑念を持っていましたが、12時過ぎに到着したら、マァ!公開リハーサルをちょうどやっているじゃないの(意外に遅い)!ってなわけで、ステージ下手真横からボケーッとリハを眺める。
ステージの床がツルツルしてて滑ってたり(実際に本番うさきちゃん滑ってた気がする)、ここはステージが一番低くて、そこから階段状に上に客の立ち位置が伸びていく感じになっているんですが、同じ目線で立つと、あらーやっぱり意外に小さいなーとか思ったり、あと僕の近くにいたちっちゃい女の子がジーっとステージ眺めてるのをなな(高嶋菜七)ちゃんが見つけて、『WEEKEND PARADISE』でどうにかその子に手を挙げさせようと粘っていたりする(結局子どもは挙げず……)のを観ていたら、アレ!?すごく牧歌的でいいじゃない!!ってもう完全にテンション上がりました。天気もいいし最高!!リハの白と紺(黒?)の二種類のジャケット衣装いいですね。いやはや、うさきちゃんのインナーは黒いTシャツで、何というか、はちきれんばかりの……ゲフンゲフン!そういえばハンディカムで動画撮影しいてたおっちゃんスタッフがいたけど、彼は何者だったんだろ?
柏の葉のような180度からステージを観られる場所では普段は観られない角度から観るのが好きなので、1部2部共に上手横で観覧。
まず1部。柱とスピーカーが少し邪魔なとこだった。『BRAND NEW STORY』2番サビ後のダンス中、ターンか何かの拍子にうさきちゃんの髪飾りが吹っ飛ぶアクシデント。でも、大サビ一小節目に床に手を置き片膝をつき待機するところで、その外れた髪飾りを手に持ったまま待機する姿カッコよかったですね。2部はダンス直前に外していたと思います。あとで聞いたら機転を利かせたらしいです。やるぅ!『WEEKEND PARADISE』全員が横一列に並ぶと若干狭い。けど可愛さの圧力もすごい。。WPのOutroのあんゆ指差しから始まるうさき指差し後のパフォーマンス、リハと1部は、左を向くと目の前にある柱にげんこつ!おげんこ〜!でした。キュートやね〜。にしても太陽光で輝く汗が美しいのなんのって。うさきちゃんソッコーで汗だくで超いいわー。MCで水好きって話してたっけ?
2部は上手横でマイナスの角度から。出囃子『WE ARE TPD!』のときにふたば(橘二葉)ちゃんが出だしをちょっと間違えてはずかし〜!ってやってたのが超キュート!WPのIntroの煽りでななちゃん「埼玉の人に負けない(聞こえる?)くらい声出しましょー!」ってのがウケた。そしてうさき指差し後のパフォーマンスは!なんと!柱真横で沸いてたおっちゃんファンたちに投げキッス!!俺も喰らいたかったわ!悔しい。。。
1部2部共に鋼の精神で撮影会には参加せず(ただの金欠)。握手会はちょっと流すのが早かったかな?でも9人もいて剥がしが緩いと話すことなくて言葉に詰まることもあるし、最初だし、ということで文句はありません。あと司会のお兄ちゃんが口達者だし客に媚びすぎず突き放しすぎず、それに『1×0』公演のことも詳しいし、イイ感じなのでは?と思いました。1部撮影会での衣装は『BRAND NEW STORY』、2部は『1×0 MIX』のおける『SECRET GARDEN』(エピソード3オリジナル曲。下の動画の曲です)の衣装でした。

[追記]
セットリストは以下の通りです。
【1部】
(登場:We are TPD!)
1.ダイヤモンドは傷つかない
2.十代に罪はない
3.夢を
4.BRAND NEW STORY
5.WEEKEND PARADISE

【2部】
(登場:We are TPD!)
1.ダイヤモンドは傷つかない
2.十代に罪はない
3.Wake Me UP
4.BRAND NEW STORY
5.WEEKEND PARADISE