近況

こんにちは。最近はさんみゅ〜のせにゃん(新原聖生さん)とれいちゃむ(長谷川怜華さん)にTwitterでリプライを送る機械となってしまいました。。TPDに行っているときに仲良くなった人がさんみゅ〜のれいちゃむにハマったのを聞いたから、僕もさんみゅ〜に昔ちょっとだけ通ってて、今も無銭はたまに(リリイベにつき1回)行ってるよ、なんてことを言ったら、じゃあもうちょっと行こうよ、なんて言われまして。夏にTIFとかで観たりしていたら、まあ悪くないじゃん、『トゲトゲ』はまあそんなにいい曲ではないけど、あの子たちあんなキリッと踊ってるのね、まあいいじゃん、となりました。それで久しぶりに握手会に行ったところ、まあみんな割と覚えていたりしまして、好感触でございました。はるるん(山内遥さん)は「あー!あなたの名前知ってますよ!」なんて言ってくださったり(出てきませんでした)。それで『トゲトゲ』のリリイベに通ったら、せにゃんが可愛いこと可愛いこと…。3年目にして楽しい。。ま、MIXは禁止だけどコールはOK!みたいな謎ルールとか、歩行者のそんなに邪魔になっていないところに立ち止まって観ていたらけっこう細かく注意するスタッフがいたり、不思議に思う部分も少々はあるのですが。あと「3位が目標です!」とみんなが頑張っていて、まあ頑張るのはわかるけど、なんで3位なんだろう……という疑問には答えてくれない謎目標とか、はてな?という部分は多いんですけども。まあでもライブはいいし、『Cherry on Top』のせにゃんが私が椅子に座ってるのに膝から崩れ落ちれてしまうくらい可愛かったり、れいちゃむが何かもういちいち動きがピョコピョコとミニチュアダックスフンドみたいで可愛かったり、いいところも多いわけで。ちょっと前の僕はノンストップでライブ見たせいで頭がパーになってアホみたいにCD買っちゃうスタイルだったのに、リリイベの最後にしっとりと『木漏れ日とオレンジ』なんか歌われちゃって、落ち着いて握手1回だけして帰宅するスタイルになったのも、さんみゅ〜のおかげです。それに、『そっと、ぎゅっと、もっと、ずっと』とか『Secret Blue Memories』とか『Thank you for the Music』みたいな、明るいのに涙が出ちゃうような、爽やかな甘酸っぱい歌をしっかり聴かせてくれるのはさんみゅ〜だけだと思うんだけどな。セールスポイントはあるでしょう。目に見える「盛り上がり」っていうのはたしかに安心するでしょうけれども、そこに「愛」はあるのかい?さんみゅ〜が人気になりますように。