東京パフォーマンスドール 2ndシングル「DREAM TRIGGER」ミニライブ&購入者特典会 @アーバンドックららぽーと豊洲 シーサイドデッキメインステージ -2014/11/30(Sun)-

2014年も終わってしまうので最高のイベントの日記だけは書いておこうと思います。
この日は天気が良くて、正面からステージを見ると逆光になりそうなので後ろから観覧。1部はTPD DASH!!もたしか来まして、『ビバ!ケ・セラ・セラ』をやりました。最後神宮さんとゆかいな仲間たちみたいな感じで全員出てきてウケました。最高。最後のほうになると息切れしそうになりながら盛り上げんのエモですよね。いい煽りとかあったんだけど2部が良すぎて忘れちゃいました。
2部。『WE ARE TPD!!』のあと『ダイヤモンドは傷つかない - rearranged ver.』で最高にブチ上がって振りコピしちゃった。全然意図してなかった。『ダイヤモンド〜』は秋ツアー最初のZepp Osakaでアンコール明けに久しぶりに生で観たら泣きそうになるくらい感動し(て、それを翌日らこちゃんに伝えたら案の定変な空気になっ)たんですけど、そんときくらいの驚き。ていうか僕にとってはこの曲がスタートだから嬉しいのかもしれない。セトリは、、『東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ』『BRAND NEW STORY』『DREAM TRIGGER』の三つは間違いないんですけどあとは、、忘れました。。
それでアンコール。アンコール明け何かなー『DREAM TRIGGER』かなーと思っていたら『DREAMIN'』のワンピース……ってことは……そうです最後は『DREAMIN'』。この時期の夜の豊洲は白い電飾がステージ後ろと左右の壁に光っていて、ステージをスポットライトが照らしているんですが、おかげでステージだけが白く輝いてノイズがゼロ。それでカラフルなワンピースのあの子たちが「Day by Day〜」と歌って踊る。笑顔がステキで、前の人にも横の人にも後ろの人にも笑顔と声が届いて、Cメロのナナ&かほのハモリも最高だったし、「あぁーこの子たちならきっと何でも叶えられちゃうんだなー」って万能感(?)から来る希望みたいなものが心に広がってきてサイコーでした。曲で歌ってる未来のイメージがすでにここにあって、それが本人に重なっている感じ。素晴らしいステージを観たあとの握手会では今目の前にいる子がさっきのステージをやってた子なの?って観ていたものとのズレを感じることがあるんだけど、この日もそれでした。それでもまぁ、あの子たちには自分が見せているものが見えないから、この感覚も含めて、こちら側の贅沢なんだなーと思う。にしてもTPDを演劇の比喩で語ったりダンスサミットが本領だとか言ったりしてる評論家もこの豊洲を見に来ていたら前言撤回して最高…って言うだろうね。ダンスサミットの演出がノイズだったんじゃない?ってくらい完璧、これが答えです。身一つであれだけいいものを見せられるんだものー。最高だよー。
最後の挨拶、神宮さんは「悔いはありません!」みたいな感じでしたかね。手応えがあったようでよかった。いさきちゃんの「今日初めて見る人に伝えたいんですけど、TPD9人みんないい人です!」ってのも、ふたばちゃんの「これからも全力疾走でがんばります!(走るジェスチャー)」ってのもサイコーだし、握手会でナナちゃんに「これからも引っ張ってくんで、ついてきてください!」と言われたから「いやーでも僕重いよ体重」と言ったら、「大丈夫です、力持ちなんで!」という綱引きジェスチャーつきの返答いただきまして、これまたサイコーなセンスでした。アイドル界のYOUNG HUSTLEと呼ばせていただきます。最後の『DREAMIN'』ですべて流れ落ちて無になったので握手で楽しかった!って伝えて即帰宅。